キッズモデルのいろんな分野

キッズモデルのいろんな分野

子供は同じ番組を繰返し見ても大丈夫なので、『にほんごであそぼ』のような後に必要となる文章を歌やリズムで覚えるような番組や『えいごであそぼ』のように簡単な単語や文章を歌や躍りで覚えるような内容のもう少し小学生向けの番組をやっていただけると嬉しく思います。
また、料理、工作(木工など)、手芸、園芸など大人の趣味系の番組はよく見かけますが、子供向けの番組が少なく感じます。子供も色々な事に興味を持ちやってみたいと思う年頃なので、大人の手伝いなしにできるやり方を丁寧に教えてくれる番組があると、子供の興味につながり、いろんな分野の事を知る事のできる勉強になるので視聴させたいなと思います。

 

現代感覚の音楽や歌ばかりではなく、むかし、なつかし、それでも、いまだ歌われ続けてる歌や、音楽を混ぜ込んだ番組があったらいいと期待します。
昔の歌には、必ず”伝えたいこと”や、”自然の知識””家族の大切さ”などなどがきちんと織り込まれている感じがします。そんな歌や音楽に、触れる機会がまったくといっていいほど失われている現在の子供たちにいっぱい触れさせてほしいと思います。歌を通して心が豊かになるということを、私自身、身をもって感じているので、今のゲームおたくの子供たちにもその暖かさを知ってほしいのです。