ニキビケア 徹底

ニキビケアの徹底

生理の前後に大人ニキビが出来てしまいます。
放っておいても治るのですが、年齢も年齢なので代謝が落ちていて、治るのに時間がかかります。やっと治ったと思ったら、次の生理がやってきて。
白っぽい芯が出来て痛むし、触るとそこだけごつっと出っ張っていて。気になって仕方ないです。
できてしまったら、とにかく清潔を心がけ、油分を与えないようにしていますが、ニキビケアで徹底できるなら、その商品力に任せたほうがいいと思います。
私のような年齢肌には、部分的に見ると油分も必要。
目元や口元はかさつくので、若い子用のケアだけでは不十分。
年齢によっても商品のラインナップを変えた方が良いかもしれません。

 

ニキビというのは、その原因が毛穴の開きなどによるものであることも多く、そのため一度毛穴が開いてしまうと、そこに汚れが詰まってしまい、何度も繰り返しニキビができてしまいます。そのためニキビケアにはただニキビを治療するだけでなく、毛穴の引き締め効果なども期待します。
せっかくニキビケアでニキビが改善されても、また同じような場所にニキビができてしまっては、意味がありません。
繰り返しできるニキビに悩むことがないように、ニキビそのものより毛穴を中心にケアしてくれるものがあれば、そちらのほうが良いような気がします。