顔 むくみ解消 小顔

顔のむくみ解消ですっきりした小顔になろう

痩せたい部分は人によって違いますが、顔の大きさを気にされている人は少なくありません。

 

モデルや芸能人は優れた容姿の方が多いですが、そうした人たちに共通しているのは、スタイルの良さはもちろん、顔が小さくて引き締まっているということがあげられます。

 

そして顔が小さいと全体のバランスが良く見えますし、同じ体型の人でも顔が小さい人のほうがスリムに見える効果もあります。

 

顔やせ方法としては、あきらかに太りすぎている場合はまずはダイエットすることで、顔もかなり小さくすることができます。それから、顔が大きく見える原因は太っているだけではなく、むくみによるところも大きいですので、そのむくみを解消するだけでもかなり顔は小さくすることができます。

 

顔のむくみ解消としては小顔マッサージが有効です。マッサージといっても特に難しいものではなく、リンパに沿って優しくマッサージしていくだけでも効果があり、余計な水分や老廃物が排出されますので、すっきりとしたフェイスラインを手に入れることができます。

 

短時間でもそれなりの効果が期待できますので、メイク前などに行うのもおすすめです。
マッサージ方法については書籍やYOU TUBEでも紹介されていますので参考にしてみると良いでしょう。
このとき、力を入れすぎてしまうと、肌が傷んだり、しわになってしまう場合もありますので、力を入れすぎたり、肌をこすったりすることなく優しく行っていきましょう。
そして小顔マッサージは美容ローラーなどでも手軽に行うことができますので、そういったアイテムを用意しておくのも良いでしょう。これなら特別な技術もいらず、肌を滑らせるだけでむくみも取れフェイスラインも効果的に引き締めていくことができます。

 

それから、エステサロンでもフェイシャルマッサージを得意としているサロンは多くありますので、より早く小顔効果を出したいのであれば、プロによる小顔マッサージを取り入れていくのもおすすめです。